司法試験合格者の声
ここがよかった!岡大ロースクール

・質の高い授業
「岡大ロースクールの科目は、司法試験に合格するためのとても質の高いものが多かったと思います。」
「先生たちと自分自身を信じられたことが、合格の要因だったと思っています。」
・学生一人一人に対する手厚いフォロー
「少人数教育で、先生方から学生一人一人をとても大切にしてもらいました。」
「先生方から起案について助言や添削を受ける機会があり、これによって学習内容の理解が更に進みました。
 また、文章作成能力も身についていきました。」
「困ったことが起こったとき、『困った』といえば助けてもらえるのが岡大ロー。」
・一日中勉強に集中できる、快適な環境
「私は朝9時までには大学に来て、夜遅くまで毎日勉強していましたが、自習室がとても快適でした。」
「岡大ロースクールには、先輩から後輩へと、勉強の仕方やコツを伝えていく文化があると思います。」
・もっと学びたい、に応える多様な課外ゼミ
「学生の要望に応じて、OBらを中心とする課外ゼミが実施されていた点がとてもよかったです。そこで疑問を
 解消し、また、個々の起案の添削を受ける機会もありました。」
「授業でのインプットと課外ゼミでのアウトプットを続け、その都度復習をすれば、論文試験に対応できる能力が
 しっかりとつくと思います。」
・在学中受験にもしっかり対応
「岡大ローでは、自分の受験スタイルに合わせて履修計画を立てることができます。」
「岡大ローのカリキュラムだと、応用的な演習科目の配置が工夫されているので、スランプを迎えることなく司法
 試験に臨むことができます。」

※詳しい記事は、以下のリンクからどうぞ。
 令和3年司法試験合格者の声
 令和4年司法試験合格者の声
 令和5年司法試験合格者の声<在学中受験合格者>